8年ぶりに車を買い替えました。

N-BOXカスタムターボ(中古車)で乗り心地は以前乗っていたN-WGNとは全然違って乗り心地が良い。

車に掛けるお金があまりないのですが少額の範囲でやっていこうと思っての最初がこのフロアマット。

中古車なのでせめてフロアマットは変えようと思っていました。


若いころに社外品のフロアマット使っていたことがあって、カラフルなところが気に入って使っていたのですがメリットとして砂などが目立ちにくい、布の固さが良い感じで純正マットのように奥までゴミが入り込まない印象があって久しぶりに購入。


それに中古車で何もかも以前のオーナーのままは嫌なので替えれるところは(予算の都合もありますが)替えていきたいです。


ネット購入しましたが値段がピンキリで結構迷いましたが予算1万円前後で探してこの青x黒フロアマットを購入。


購入したフロアマットの印象


フロントのフロアマットはフットレストのところまでマットが来ています。布生地は理想通りで硬くて毛立ちが短くて好印象。


純正は運転席と助手席の2分割ですが購入したフロアマットは1枚もの。


取り付けは運転席のフック(っていうのかな?)の2点で固定。

フロアマットはこんな感じ


フロアマットの裏は凹凸になっているのでズレることはないようです。また助手席側にはマジックテープも付いています。


後部席のフロアマットは純正と同じ1枚ものです。



前席はフックなど取り付け部分があるので純正マットは取り除きましたが後部席は留めフックなどないので純正マットの上にセットしました。



意図的に乗り込んだ際に足に力を入れてマットをずらすようなイメージで乗り込んだりしましたがずれることもなかったのでこれで良しとしました。


フロアマットをセットする前は「ちょっと車内がチカチカするかな」と思ってましたが、セットしてみると意外に派手さがなく車内に乗り込む際に明るい印象で気に入っています。


ネットで購入時の注意点


ネットで購入の際は車名と型式が必要です。
同じ車種でも年式や型式で違いがある車種もあります。


車検証のここを見て確認。



車検証の型式を確認してぜひ検討してみてください。



amazon
フロアマット N-BOX JF3 JF4 エヌボックス ベンチシート車用 ブルー チェック Nボックス 内装マット フロント 1列目 2列目